カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CLEVER LIGHT ZiiXタンクキャップに変更

以前より、ガソリン漏れが気になっていた愛機ですが、もう15年という年数もあるのでタンクキャップのゴムも駄目なんだろうとなり、今回交換することに。。。

外装も色が剥げてて、中身の交換だけしても駄目そう。。。
タンクキャップ ノーマル
鍵穴からの気化したガソリンの漏れなので丸ごと交換?
そうすると鍵も2個になるしイヤなんで外品で考えることに。。。



ネットで見てて気に入ったのが・・・、
CLEVER LIGHT タンクキャップ①
CLEVER LIGHT ZiiXのタンクキャップ。。。
・ノーマルのガソリンタンクにボルトオンで取付が可能
・フランジ内部にエアーベントを内蔵
・キャップを押し込んで回転させるだけのワンタッチ脱着
・各パーツはアルミ削り出しで、アルマイト処理

という代物。。。
今回色はチタン。。。

ノーマルを外して、給油口の廻りも汚れてるんで清掃&色ハゲも見受けられたんでタッチアップも(^^ゞ
給油口

そして、ノーマルキャップと今回の代物の比較。。。
比較
ノーマルと比べると、かなりスッキリ単純な構造。。。

サクッと交換で、
CLEVER LIGHT タンクキャップ②
こんな感じ( ̄O ̄)ノ
買うときの注意事項で、
「タンク側の精度の問題で入り口で当たってしまう車両がございます。
タンク側の加工が必要な場合がございますのでご了承の上ご購入下さい。」

とあったんですが、私の愛機は大丈夫でした。。。
付けた感想は結構しかっり作られてて、今回選んだ色もタンクのシルバーラインと色があっててまとまった感じになりました。。。自己満足なカスタムタンクキャップになりましたよ\(^-^ )♪



これで、長年悩んでた漏れも解消してくれるでしょう(^^)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、解決されましたかv( ̄Д ̄)v

ちょっと出費も重なりましたが無事直って
何よりですな(・∀・)

| rossi | 2016/04/29 15:40 | URL |

>rossiさん

只今、経過を見ている状態ですけど、今のところ大丈夫そうです(^^ゞ

| castle | 2016/04/30 08:19 | URL |

こんばんは!

このキャップ、確かケルトさんも・・・(形が一緒だったような?)
鍵が付いてませんが、割り切ればいいカスタムですよね

| HIROSAN | 2016/05/03 22:53 | URL |

>HIROSAN

エッ、そうなんですか、ケルトさんも(o_o)
今日変えてから初めてツーリングに行きましたが、少し給油口が小さいのか、ガソリンが入れ辛く感じました。。。
それ以外はイイですよ( ̄Д ̄)ノ

| castle | 2016/05/05 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/877-efab0326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT