カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三兄弟・・・初ツーリング 四万十、鰹の塩タタキツー その1

2016年5月4日(水)

今年は珍しくGWが暦通りの休みに。。。
そこでcastle家初の三兄弟でのツーリングに行くことに(^^)
行き場所はこの季節、Z1の次男兄が毎年行ってる、四国は四万十へ鰹の塩タタキを食べに行こうと相成りましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

近くのコンビニで待ち合わせ。。。
待ち合わせ
久々の登場、次男兄のZ1ヾ(^-^)ゞ
関西Z会のステッカーもタンクに貼ってましたよ。。。
長男兄は途中で忘れ物に気づいたようで遅れてくるとのこと。。。

暫し長男兄の到着を待ち、3人揃ったところで、和歌山県の築港へε=ε=ε=(o- -)oブーン

コースは和歌山から南海フェリーで徳島まで
そこから行きはほぼ高速。。。

帰りは南国からR195、r19、r16、r28

マスツーと時間にあまり余裕がないので、今回は走ってる道中の写真はほぼないですσ^_^;

和歌山発、8時半の便で1時間前に着きましたが、すでに結構なライダーが待ってました。。。
和歌山 築港
フェリーでくつろぎながら、徳島入り。。。

さて、いよいよ徳島入りです(^^)
徳島入り

徳島港からはすぐに高速へε=ε=ε=(o- -)oブーン

最初の休憩は吉野川SA。。。
徳島らーめん
ココでは徳島ラーメンを食べました(^^)
豚骨醤油系の出汁に、甘辛く味付けされた豚バラ肉に生卵。。。
中々美味しゅうございました( ^ω^ )

あとは適当にPAで休憩。。。

R55を走行中、黒潮町辺りでとても海が綺麗だったんで、どうしてもこの景色の写真撮りたくて、強引に一人停まって
黒潮町
私が何も言わずに停まったもんで、先導の次男兄が少し先の道の駅 ビオスおおがたでストップ。。。

高速を降りてからは、最後の休憩。。。
ココで長男兄の車両。。。
何度か紹介してる甥っ子のCB400、つまり息子のバイクで今回参加です(^^ゞ

動画カメラ
次男兄は新アイテム、動画撮影カメラをヘルメットに装備、後ろから撮影してくれたようです\(^-^ )♪

ここから30分で本日泊まるホテルへ
ホテル
バイクで行くことをホテルへは次男兄が予約の際伝えてたんで、ちゃんと屋根の下スペースを確保してくれてました(^^)
ココまでの走行距離、306km。。。時刻は16:30。。。

早々にチェックインを済ませ、今回の目的 厨房 わかまつへε=ε=ε=( ^o^)/
厨房わかまつ①
次男兄はお店の方々とすっかり顔馴染の様で、皆さん歓迎のあいさつヾ(^-^)ゞ

まずは、ビールで乾杯
乾杯

四万十名物、鰹の塩タタキヾ(^-^)ゞ
塩たたき
コレを食べるために300km走ってきたんです。。。
写真は3人前。。。1人前で大人2人が十分堪能できる量なんですが、次男兄はいつも一人で2人前食べるとのことで、この日もまず塩タタキの注文を6人前にしたんですが、GWで市場が休みのため、鰹の数に限りがあるそうで、大将が3人前にしてほしいとお願いに来たくらい人気なメニュー。。。それでもあと、鰹は80本の在庫があるって言ってましたが、すでに100組の予約などがあり、3人で3人前でも私たちが大阪から来たのを知ってるからこその対応かと思います。。。

次男兄はもう20年、これを食べるために年2回通ってるくらいですからね。。。
食べてみると、やっぱり美味しい(^^♪
鰹の新鮮さも勿論あるんでしょうけど、ココの味付けは見事です。。。

鰹が注文通り出来なかったため、大将のお勧めで、マグロのぶしゅかんを注文。。。
厨房わかまつ②
写真の左上がそうなんですが、これもまた旨い。。。
ぶしゅかんとは高知の西の柑橘で、夏のあおい酢みかんだそうで、これを使った味付けですが、味はポン酢っぽくあっさり食べれます。。。
あとは、手長えびの唐揚げ。。。殻ごと食べれます。。。
お酒も、芋焼酎中々に、天使の誘惑。。。この焼酎はアルコール度40度(゚Д゚||) しかし良い香りのする焼酎で、説明書きにもあるんですが、「干しぶどうをイメージさせる樽の甘い香り」とあるくらいです。。。

手長えびのから揚げ
手長えびの唐揚げも1尾、立派なのがいましたが、次男兄もこんなのは初めて見たそうです。。。

この後も、いろいろココでしか食べれないものを注文して、初の三兄弟ツーリング初日は終了です。。。
お泊りツーリングのイイ〆のお料理となりました。。。

さて、明日はR195にての快走ツーリング。。。
しかし、あまり写真を撮ってないんですよね。。。ちょっとしたアクシデントもあったんですが、続きはその2へ・・・( ̄O ̄)ノ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m