カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日恒例、初龍神ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016年5月18日(水)

今日は、私の誕生日で会社は定休日。。。
ZRX1200R_2016051821400091c.jpg
しかも天気は快晴なんで、恒例の龍神スカイラインへε=ε=ε=(o- -)oブーン



いつもはソロで行きますが、今年は水道屋さんNくんも一緒です。。。
コースはこんな感じ( ̄O ̄)ノ

龍神スカイラインロングコース。。。



待ち合わせした近所のコンビニから一気にごまさんスカイタワーを目指しますε=ε=ε=(o- -)oブーン



今日は気候もよく、電工掲示板は風吹峠で20℃。。。
かつらぎ町のR480では15.7℃。。。すこし革ジャンでも襟元から入ってくる風が寒いくらい。。。



渋滞もなく、龍神スカイラインに入ってからは、お互い自分のペースで走りますε=ε=ε=(o- -)oブーン
あじさい園
あじさい園(^^)

途中、H兄さんの所で手を合わせて、今年もシーズンに入ったのでよろしくと挨拶。。。

ごまさんスカイタワー
一時間半くらいで護摩山に到着
去年の紅葉時期にNくんは初めて龍神を走ったんですが観光客が多く、あまり良いイメージではなかったそうですが、今日の龍神スカイラインで一変、

最高ッスネ、龍神(^^)

と、言ってましたよ。。。龍神ファンの自分にとって最高の感想でした(^^ゞ
ココで暫し談笑し、次はお昼ご飯を食べにε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、お土産を買いに、
福亀堂
福亀堂 龍の里
ココは大福が美味しいと情報があったので、豆大福を( ̄O ̄)ノ
よもぎ大福も欲しかったんですが、すでに売り切れとのこと・・・。



ココから一気に喫茶店 てちへε=ε=ε=(o- -)oブーン
喫茶店 てち
ココも最近コッチヘ来たときは必ず寄るようになりました。。。
この日の日替わり定食、豚肉の野菜巻き。。。
やっぱり美味い。。。すべて残さず完食(^^ゞ
そして、Nくん、ココへ来たら必ず買って帰ってる梅干。。。とても美味しいらしく今回は私も買って帰ることに。。。



ココからは帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン



道の駅しらまの里で休憩。。。
ココの販売コーナーで、三男坊が大好きなお菓子を見つけました。。。
道の駅 しらまの里
紀芳庵の黒棒。。。
道の駅 杉の湯で一度買ってから三男坊の大好物になり、今日も何処かであれば買って帰ろうとごまさんスカイタワーなど寄った所で探してたんですが無く、最後のお店でありました(^^♪



ココから初めて走るr18から海南市へ抜けて、R370再び風吹峠へε=ε=ε=(o- -)oブーン
最後に道の駅 さくらで最後の休憩。。。
道の駅 さくら
Nくん、今日のツーリングはとても気持ちの良い、最高のツーリングだったそうで良かったです(^^)
しかし、下に下りてからの気温は26℃。。。暑い(>_<")
これからは、早朝ツーリングかなと思うくらいでした。。。


帰宅後、私と誕生日が一緒だった母のお墓参りに家族と出かけて、生前、母が好きだった薔薇の花を供えてきました。。。



帰る途中、トワイライトタイムの海岸がきれいでした。。。
IMG_0680.jpg



今年も良い誕生日が迎えられました。。。
恒例の龍神に行けたことに、家族へも感謝です(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとうございます~(*゚∀゚)ノ

怪しかった週間天気予報でしたが、快晴になって良かったです。
気持ちよさそうで羨ましい~(≧∇≦)b

またご一緒したいですね~

| HIROSAN | 2016/05/19 00:26 | URL |

龍神スカイラインも良い感じになってきましたね。
アジサイまでもう少し。
土産を買い求めるのもツーリングの楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

ご安全に

| くまのベニー | 2016/05/19 18:35 | URL |

>HIROSAN

怪しかった予報もなんのその、快晴でした(^^)v
また、行きましょうε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2016/05/20 08:22 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

龍神スカイラインは、ゆっくり走ればイイツーリングコースですε=ε=ε=(o- -)oブーン
お土産、今回は結構悩みましたが、美味しいと言ってもらえました(^^ゞ

| castle | 2016/05/20 08:24 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

龍神、最近は行ってないな(゚Д゚)y─┛~~

また行こう(・∀・)

| rossi | 2016/05/20 18:42 | URL |

>rossiさん

ありがとうございます(^^ゞ
龍神、良かったですよ。。。
でも、先月rossiさん、行って無かったですか?

| castle | 2016/05/21 08:10 | URL | ≫ EDIT

バイクシーズンに入ったらやはり月イチは
行かないと(゚д゚(  *  )

| rossi | 2016/05/22 14:11 | URL |

>rossiさん

なるほど(^^ゞ

| castle | 2016/05/24 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/882-36a0274d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT