カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨明けの初ツーリング、前島食堂( ̄O ̄)ノ

2016年7月20日(水)
一昨日、近畿地方も梅雨明け宣言されましたね~。。。
ZRX1200R_201607210102330ea.jpg
少し曇っててほしいくらいですが、快晴。。。
気温はAM9:00前で27℃。。。



待ち合わせのコンビニへε=ε=ε=(o- -)oブーン
待ち合わせ
先に私が到着。。。
日陰場所を確保で今回もお供の水道屋 Nくんを待ちます。。。
5分ほどでNくん到着(^^ゞ

今回は、奈良県から三重県に伸びてるR166を走って、前島食堂へ行くことに。。。

岩出市から京奈和道で一気に五条までε=ε=ε=(o- -)oブーン

ココからr39へ入って、渋滞回避ルートで走ります。。。
そして、吉野神宮の駅前の踏切を渡った後、バックミラーを見るとNくんの姿が無く、回転灯を回した。。。
狭い区間だったので、Nくんを待つために広くなった路肩でZRXを停めると、

パトカーも後ろに停まろうとします( ̄△ ̄;)エッ・・?
邪魔かなと思い走ろうとすると・・・、

あ、運転手さん停まっててください
と、拡声器で言われます。。。

ん?何かしたかな(・・?

すると、おまわりさんが降りてきて、
踏み切りの一旦停止。

あー、そうでした?
どうやら、私は踏み切りをうっかり一旦停止せずに渡った模様。。。

免許証を見せてもらえます?
素直に差し出す私。。。

優良運転者ですね。
踏み切り、わかってたでしょ?


いえ、わかってなかったです。。。
ホントにわかってなかったんですよね、私・・・。

踏切があって一旦停止してなかったんです。
よく周りを確認して、走ってください。
本来なら2点の違反金9千円ですが、今回は警告にしておきます。


なんと、警告で済ませてくれました。。。
内心良かった良かったと安堵し、Nくんも追いついたので事情を説明し、先へ進みますε=ε=ε=(o- -)oブーン



R169 → R370 → r16でR166へ入ります。。。

中々の快走路で、走りを楽しみながら走れましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

高見峠
ココから三重県。。。

快適に走り、12:30くらいに真島食堂に到着
人気店と聞いてたんで待つかなっと思ったんですが、待つことなく席に座れました(^^ゞ
前島食堂
メニューもシンプルで、
若どり、きも、めすの三種類。。。
すべてを一人前で注文し、あとはご飯ととり野菜という名前のお味噌汁?
焼き鳥は味噌ダレでご白ごはんとよく合います。。。

美味しく頂き、次はお土産を買いに・・・、
道の駅 茶倉
道の駅 茶倉。。。
R166沿いで小高い丘の上にあり、ココで「伊勢えびせんべいと」、お茶が有名っぽいので、和紅茶の「紅いバニラ」を(^^ゞ



帰路は来たルートをそのままUターン。。。
r39
r39沿いのトイレで最後の休憩。。。
ココで暫しバイク談義し帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン


私は帰りに散発へ。。。
美容室

そして、ココから家に帰る際、臨海線沿いを走ってると、夕陽があまりにきれいだったので、
マーブルビーチ



暑かったですが、最後にきれいなものも見れて良いツーリングとなりました(^^♪
しかし、しばらくは早朝ツーリングをした方がいいかと思うほどの暑さでした



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

カレーソースの通販は終了しました。。。


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何と優良運転者でしたのΣ(゚Д゚;)アラマッ

うぅむ意外だ( ー`дー´)

キップ切られなくて良かったですな(・∀・)ニヤニヤ

| rossi | 2016/07/21 19:01 | URL |

>rossiさん

「あれ」依頼、ゴールド免許証目指してますから(^^ゞ
ただ、一回だけ捕まっちゃったんですけどね。。。
でも、今回は警告で済んでホント良かったです(^^)

| castle | 2016/07/22 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
前島食堂のメニューはシンプルですが、美味しいですよね~
(*゚▽゚*)=3

| HIROSAN | 2016/07/24 21:48 | URL |

>HIROSAN

味も良かったですが、値段もビックリ!!
結構食べたんですけど、千円ちょっとで食べれました。。。
あと、なぜか店員全員が眼鏡を掛けてるのにもちょっとビックリ(^^ゞ

| castle | 2016/07/25 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/885-882344b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT