カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の盆休み( ̄O ̄)ノ

今年は、富山県の黒部ダムを観に家族旅行へ行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
黒部ダム
私が中学生の時、修学旅行で訪れて、いつか子供ができたら連れてきたかった場所の一つです(^^ゞ
日本一の提高からの放流は迫力満点でしたよ!
今の時期は「観光放流」をしてるそうです。。。

私たちはトロリーバスで扇沢駅より上りました。。。
トロリーバス
今トロリバスが走ってるのは、日本ではココだけのようです。。。
走行音は電車みたいでした。。。
道中はずっとトンネルですが、気温は年中10度だそう(゚Д゚)

黒部でのお昼は・・・、
ダムカレー
ここが発祥になるかはわかりませんが、「元祖 ダムカレー」と書いてました。。。
お味は・・・。

今回私たちは大町の民宿に泊まったんですが、
宿近所
周りは田んぼで、すんごい懐かしい風景(^^ゞ
三男坊と散歩をしましたが、トノサマガエルがたっくさんいて、三男坊は初めて見たので大興奮。。。
私が小さいころは近所にたくさんいましたが、今は見なくなりましたもんね(-_-:)

あと、何気に寄ったスイカ販売のお店があり、いろいろおばさんと話してると、私たちは一つ、大きなスイカを買ったんですが、おまけに三男坊に・・・、
スイカ割でもやり~(^^)
と、お店で一番安いのをくれたんです。。。
スイカ割もなかなかできないなぁと思い、息子たちとやりましたが、三男坊は失敗。。。
次男坊が見事割りました。。。
そして割ったスイカを食べてみたんですが・・・、メチャクチャ旨い、甘い(^^ゞ
おばさんはこれは先っぽのなんで美味しくないよと言ってましたがホントに美味しかったです。。。
買ったスイカはもちろんそれ以上の美味さでした。。。

あとは、帰路時に寄った松本城。。。
松本城
見た目は五重の作りですが内部は6階建て。。。
現存する最古のお城で、姫路城同様、歴史を感じるお城でした(^^)



今年は、久しぶりの家族旅行でしたが、またいい思い出ができました(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ



関連記事

| 家族 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒部ダム迫力満点だパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ダムカレー|д゚)チラッ

中身はボ○カレーだったりして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| rossi | 2016/08/20 18:52 | URL |

>rossiさん

食べたことのある味だったんですよ。。。おっしゃってるカレーと・・・。
真意は分かりませんが・・・(^^ゞ

| castle | 2016/08/21 16:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
白馬は冬にスキーで行くんですが、夏も遊べますよね。

白馬には黒部ダムの他にも、高瀬ダムとか最所満載だとか~

| HIROSAN | 2016/08/21 20:54 | URL |

>HIROSAN

私もスノーボードをやってるころ、この辺に泊まりで来てました(^^)
黒部ダムに行く途中にも3つ、ダムの案内標識があり、三男坊は行きたそうでした。。。
しかし、夏に来て豊かな自然が実感できましたよ。。。

| castle | 2016/08/22 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/886-31661c44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT