カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アドレスマフラー交換&ZRX スロットルワイヤー交換

2016年9月28日(水)  時々
この日は会社は休みなんで先日届いたアドレスのマフラー交換と、お昼からKRCでZRXのスロットルワイヤーの交換予定。。。



ですが、天気は生憎の予報。。。
午前中は何とか持ちそうな予定なんですが、KRCのKくんが忙しい中、何とか時間を空けてくれたのがお昼の1時から。。。
が降らない様、祈りながらアドレスのマフラー交換から開始です。。。


まずは、メットインを外して、O2センサーの接続を外して、
アドレス O2センサー
そして、ノーマルマフラーを外して、ステンレスマフラーをエキパイから取付けていきます。。。
O2センサーをエキパイに移殖して、O2センサーの延長コードの取付・・・、

延長コード・・・。
ん?延長コードは(・・?
あれ?無い!!


買う時のセット内容に確か書いてあったが・・・、
セット内容
iPhoneで買う時のセット内容を確認すると、やっぱりあります。。。
時間は11時。。。
Kくんとの約束は、13時・・・。急がねばならぬのに。。。



そこで、Amazonに問い合わせしようと連絡先を確認すると、いくら調べても、商品ページからはメール確認などばかりで電話の連絡先が出てこない。。。
すると、状況を見ていた嫁さんも調べてくれて、見つけてくれました。。。
Amazonカスタマーサービス
フリーダイヤル 0120-999-373
ネットによると、結構わからずに困ってる人が多いとのことなんでt載せておきます( ̄O ̄)ノ
すぐに

事情を説明。。。

すると、向こうの返答は・・・、
では、新しい商品を送りますので、今ある物を着払いでご返送ください。



なに!
今から、ここまでした作業を中断して、さらに取付けたものを外して、きれいに梱包しなおして、送り返せってか?



当然、そんなことができるわけなく、でも、その延長コードがないとすでにアドレスは走れない状態。。。
そちらのミスであるのと、こちらの今の状況を説明の上、新しい商品を先に送るのでその中より必要なものだけ取出して、着払いで送り返しと下さいとなりました。。。



とりあえず、残りの作業を終わらし、あとはO2センサーの接続だけ残して取付終了。。。
取付前と取付後の比較。。。
交換前&交換後
んー、なかなかいい感じですね(^^♪



さて、時間は12時。。。
次はZRXのスロットルワイヤー交換のため、KRCへε=ε=ε=(o- -)oブーン

毎日忙しいのに、昨日仕事を詰め込んで、今日のこの時間を作ってくれたKくん。。。
無駄には出来ぬと雨降り覚悟でKRCまで来ました。。。

早速、交換作業開始。。。
できるところまで私がやっていきます(^^ゞ

タンクを外して、ハンドル廻りをバラして・・・、
いよいよキャブ側のワイヤー外し。。。
ここで、Kくんにキャブ側のワイヤーを外してもらいます。。。
この作業はまだ割かし短時間でできました。。。

次に私が古いワイヤーと新しいワイヤーを入れ替えます。。。
同じところにワイヤーを通さないといけないとのことなんで、私は「送り側」と「引き側」の一本ずつを入れ替えました(^^ゞ
こうすれば、抜くときに覚えなくとも確実に同じ場所に通せます( ̄O ̄)ノ

そして、再びKくんに交代。。。
ここからが大変でした。。。
ネットで調べても、みんなここで苦労してるんです。。。
バイク屋さんによってはキャブを外してするところもあるとか・・・。

でも、慣れてる人がやれば一時間くらいでできるとのこと。。。
現にブロ友のmasaさんも苦労の末、知り合いが応援に来て、一時間くらいで終わったとのことです。。。
ZRXスロットルワイヤ交換①
写真で見ても分かる様に隙間がほとんどありません。。。
しかし、Kくん、細長いマイナスや長いラジペン↓↓
長いラジペン
このような、私が持ってない工具を駆使して、Kくんでも一時間は掛かってキャブにワイヤーを付けてくれました。。。
皆さん、ZRXのスロットルワイヤー交換は、プロに頼みましょう( ̄O ̄)ノ

ここさえしてくれればあとは私でもできます。。。
ZRXスロットルワイヤ交換②

パッ、パッとハンドル廻りを組み上げ、キャブのワイヤーを取付けるために外したモノを元に戻して、最後にタンクを積んで作業は完了!

ZRXスロットルワイヤ交換③
Kくん、ほんとに助かりました。。。
時間を作ってくれてありがとうございました。
これで、来週、久しぶりのツーリングに行けそうですε=ε=ε=(o- -)oブーン

作業中、が降ってたんですが、終わると止んでました(^^)v
今の内にと帰路につきましたが、あと半分の距離で
ZRX_20160928162318a15.jpg
帰宅後、軽く磨いてZRXのスロットルワイヤー交換の作業も完全に終了!!

これであとは来週の天気ですが・・・、
台風18号
コイツが非常に気になりますヽ。(ー_ーメ)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなかカッコいいマフラーですな( ̄Д ̄)ノ

しかし出荷前に部品の点検位はして欲しいですねぇ( ´Д`)y━・~~

| rossi | 2016/10/01 19:34 | URL |

>rossiさん

はい、気に入ってます。。。
音も静かですし、ノーマルより少しうるさくなったくらい。。。
もう少し、うるさくてもいいかなって思うくらいですよ。。。

でもホント、出荷前に部品点検くらいしてほしいですね( ̄O ̄)ノ

| castle | 2016/10/02 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/889-a8906d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT