カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春休み(^^)/

今年も子供たちは春休みになり、普段は私の定休日と子供たちの休みが合わないので、特に三男坊がどこかへ行きたいとせがみます(^^ゞ

なので、行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

まずは、
3月16日(水)
この日は、三男坊を連れてダム巡り。。。
目的地は、奈良方面の三か所。。。
まずは室生ダム。。。
室生ダム

そして、青蓮寺ダム。。。
青蓮寺ダム

それから、比奈知ダム。。。
比奈知ダム

比奈知ダム②
時折、川遊びもしながら大満足でドライブできた三男坊。。。

じつは、あと高山ダム、布目ダムの計5か所を回ってダムカードを集めると、再びまた同じダムを尋ねると2枚目のダムカードが各所でもらえると前回三男坊とのドライブで分かったので、今回残りの三か所を巡ったわけです。。。

これで比奈知ダムを最終とし、5枚集めたので次回は2枚目のカードを集めるためまた近い日に回る予定です。。。
三男坊はすっかりダムカードにハマってます(^^ゞ



3月29日(水)
この日は大阪湾に浮かぶ島淡路島へε=ε=ε=(o- -)oブーン
明石海峡大橋
明石海峡大橋を渡って、海岸線沿いをひた走り・・・、

やってきたのは、
淡路モンキーセンター
淡路モンキーセンター。。。
ココは野生のサルたちが集まる猿山です( ̄O ̄)ノ

淡路モンキーセンター①
こんな海岸線沿いにあり、車で走ると気持ちの良いルートでしたよε=ε=ε=( ^^)oブーン

淡路モンキーセンター②
サルだけやなく鹿も居ました( ̄△ ̄;)

あとは、ついでの
大日ダム
大日ダム。。。
じつは、ココに来るとこの近辺のダムカードがいっぺんに5か所分もらえるんです。。。
ダムカード
これには三男坊も大喜び(^^♪



そして最後は、
4月5日(水) 電車に乗ってお花見に京都へ
京阪電車
京都みやび切符ってのを買って、南海本線・大阪地下鉄等・京阪電車が1日乗り放題。。。
長男坊に任せて乗りたい電車で行ってきました(^^)/

円山公園と二年坂付近
円山公園 二年坂
ココは割と桜がきれいでした

そして、清水寺。。。
清水寺
行ったときはちょうど改修工事中でしたが、彩色復元師?やったかな?
補修が終了した建物は色鮮やかできれいでしたが、こちらの桜はまだまだでした。。。

あとは、稲荷伏見へ。。。
伏見稲荷
こちらの千本鳥居は初めて実物を見ましたが、圧巻ですw(°0°)w

こうして、普段遊べない子供たちと満喫した休日でした。。。
今回初めて電車で出かけましたが、子供たちは車よりこっちの方がいいみたい。。。
また、こうした旅行もしてみようかと思いました(^^ゞ

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダムって結構いっぱいあるんですねぇ( ゚Д゚)アラビックリ!!

家族サービスたまにはワシもしないと( ´Д`)=3

| rossi | 2017/04/11 20:50 | URL |

>rossiさん

一度、ツーリングのコースに入れてみては?
山にあるので、バイクでも結構楽しめますし、今の季節なら桜の名所になってるダムも結構あるのでお勧めですよ(^^)

| castle | 2017/04/13 10:58 | URL | ≫ EDIT

ブロとも承認していただき、ありがとうございます。
これからよろしくお願いします(^-^)
自分もたまにダム目指してツーリングします。自然豊かな場所ばかりなので落ち着きます(^.^)
ダムカード集めも楽しそうですね(^^)

| ベタ | 2017/04/13 12:43 | URL |

>ベタさん

こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
ダムカードは販売してませんし、そのダムに行った者(人数)にしかもらえないものです。
ツーリングコースにダムを目指すのは私も良いと思います( ̄O ̄)ノ

| castle | 2017/04/14 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/901-aa4a46b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT