カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大手一流メーカー

今日は、取引のある建材メーカーから新商品の提案をと、会社へ招かれたので同僚と訪問してきました。



一般公開はしていないところだったので、写真の公開はできませんが、メーカーの説明、商品開発の取り組み内容で“やっぱり大手メーカーやなぁ(*ーー*)”と感じたことを紹介します。



まず、材料に使う“木”ですが、よく海面に浮かべているのを目にしたことがあると思いますが、この保存方法が一番木の鮮度を保てるらしいです。



次に仕入れてくる“木”ですが、専門のスタッフがカナダで一年のほとんどを過ごし、苗木の育て方から観察し、品質の良いものを一年分買い付けて日本に送ってくるそうです。



そういった、材料の“こだわり”はすごいものと感じました。



次に、品質に対しての実験室の紹介を受けたのですが、過酷な条件での品質のテストを、ビルの2フロアーを使用して行っていました( ̄△ ̄;)



私達が、よくメーカーに対して商品の品質を問うことがありますが、そういった質問に対してのデーターをキチッと採った上での回答であることがよく理解できました。



メーカー物は高い( ̄O ̄)ノ



と、言いますが、高いものにはそれなりの理由があり、納得できるなと今回思いました。今日見せてもらった実験内容でも経費としては相当なお金が掛っていると思います。



家作りは人生において、一生に一度の大きな買い物です。
もし、皆さんでこれから家を建てる方がいらっしゃれば、どういった建材を使用して家を作っている会社かという部分も大事にしてみてはいかがでしょうヽ(^-^ )


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

| 仕事 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/97-95675eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT