カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

和歌山県湯浅 クエ丼ツーリング

2016年11月2日(水)
今日は、CBのT大工とぶらり湯浅までクエ丼を食べに行ってきました(^^ゞ
快晴
天気は快晴(^^♪
風もなく、温かい気候でした。。。
2台で行ったのであまり写真はありません。。。
有田市より海沿いを走りましたが、最高でしたよ。。。
湯浅
※過去の画像よりイメージです。

途中、家のすだちポン酢がなくなってきてたんで・・・、
味の屋醸造 丸新本店
味の屋醸造丸新
今回は本店にて買いました。。。
愛想のよい御夫婦が出迎えてくれました(^^)
ココは2回目ですが、やっぱり次回からもコッチで買おうかな。。。って思うくらいでした(^^ゞ

ココから一気に今日の目的地までε=ε=ε=(o- -)oブーン
クエ丼
旅館 岬の1階にある、「割烹 岬」
このクエ丼、5年前の極寒ツーリングでアニさんから教えてもらってたんですがずっと食べれずにいた料理なんです。。。
やっと食べることができましたが・・・、丼ぶり事態はおいしいのですが、クエの魅力は・・・、やはりお鍋かな。。。
期待以上ではなかったのですが、美味しい丼ぶりには違いありませんでした。。。

ココからはR42からr26、そしていつものR424で快適に帰宅。。。
天候に恵まれたいいツーリングでした(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大トロ丼が、マグロ丼になったツーリング(゚Д゚||)

2016年10月12日(水)
今日は先週台風18号のせいで延期になった勝浦へ大トロ丼を食べに行くツーリングの決行です( ̄O ̄)ノ

距離も結構あるので、朝8時に紀ノ川市のセブンイレブンに集合。。。
マグロ丼ツーリング①

マグロ丼ツーリング
まずは、この4台。。。
左上から、水道屋NくんのCB SF、S大工のZ2、N大工のハーレー、アニさんのCB500Four
あと、後追い車が一台で6台、久しぶりの結構な台数です(^^ゞ

後追いの一台の待ち合わせ場所は上富田町のコンビニ。。。
このまま向かったら少し早いのでとアニさんからの提案でコスモスパークに寄って行こうとなりましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
コスモスパーク(鷲ヶ峰)
有田東急ゴルフクラブの近くにある鷲ヶ峰、通称コスモスパーク。。。
しかし、残念ながらまだ咲いてませんでした(-_-;)

ここから、R424、R311で上富田まで向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン
予定より少し遅れて11時過ぎに到着
マグロ丼ツーリング②
後追いの一台も到着してました。。。
以前XJRに乗っていたOくんの新しい愛機です。。。
CB400Four、結構弄ってあり、なかなか渋いヾ(^-^)ゞ

ココからさらに1時間以上は走るので少し休憩をして出発・・・。
マグロ丼ツーリング③
と、思ってZRXのナビなどの設定をして、さぁ行くぞと廻りを確認すると、N大工のハーレーに異変が・・・。

さっきまで快調に走っていたハーレーが突然のバッテリーあがり(゚Д゚||)

とりあえず、皆で押しがけするも、相手は大型2気筒・・・、かかりません^^;
マグロ丼ツーリング④

Oくんが近くのスタンドからケーブルを借りてきて、私のZRXと繋ぐもダメ。。。
マグロ丼ツーリング⑤

そして、JAFを呼んで、とりあえずバッテリーを繋いでセルを回そうとするが・・・、
マグロ丼ツーリング⑥
一瞬エンジンが掛かるもカブってエンスト。。。
ココで、矢印のモノはダメに。。。

ならばとさらに大きなモノを繋ぐが、セルすら回せない。。。
マグロ丼ツーリング⑦

最後に車でやってみるが・・・、中々セルが回らない。。。
マグロ丼ツーリング⑧
ココまでしてダメだとまずはバッテリーが死んでるだろうとJAFの方が言ってました。。。
しかし何とかエンジンが掛かって、アイドリングが安定したので、車からケーブルを外すと、たちまちエンスト(-_-;)
とりあえず、ハーレーがどういう状況なのかJAFの方が知り合いの詳しい方に電話で聞いてもらうと、バッテリーがまずだめだろうとのこと。。。しかもこのハーレーのバッテリーはこの近辺には売ってないとわかりました。。。

ココで、ハーレーはレッカーで運んでもらうこととなりました。。。
マグロ丼ツーリング⑨

さて、時間ですがすでに午後2時。。。
大トロ丼には到底間に合わないということで、串本で何かを食べようとなり、とりあえず出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

午後3時に串本入り。。。
そして、大島に入ってすぐの「紀州なぎさの駅 水門祭り」に着くも、営業時間が午後3時まででアウト(゚Д゚||)

では、アニさんが「橋杭のうどん屋」に行こうとなり、再び出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

そして「橋杭」に到着。。。
マグロ丼ツーリング⑩
以前に勝浦一泊ツーリングに来て以来です(^^)

そして、その橋杭の真ん前。。。
マグロ丼ツーリング⑪
その名も「はし杭」ってうどん屋さん。。。
どうやらココでもマグロ丼はやってるようで、全員同じものを注文。。。
マグロ丼ツーリング⑫
来てみると、結構ボリュームもあり、小うどん付き(^^♪
そして、お味もなかなか美味い。。。これで1,130円はお得かも。。。

お腹も満たされ、橋杭をバックに記念撮影
マグロ丼ツーリング⑬

時間はすでに午後4時半。。。
ホントなら勝浦からR168で奈良方面へ抜けて帰るつもりでしたが、来た道を引き返し、阪和道で帰ることにε=ε=ε=(oё ё)oブーン

途中、「道の駅くちくまの」で休憩して、一気に紀ノ川SAまでε=ε=ε=(o- -)oブーン
マグロ丼ツーリング⑭
ココで最後の休憩にと停車してまさかのトラブル。。。
今度は、OくんのCBがバッテリーあがり(゚Д゚||)
幸い押し掛けですぐにエンジンは始動したので一安心( ̄◇ ̄)

最後までバッテリーあがりに驚かされたツーリングでしたが、とりあえずは皆無事に帰宅。。。
なんとも思い出深いツーリングとなりました。。。
大トロ丼は来年春に再チャレンジ( ̄O ̄)ノ

自分の愛機ZRXも15年の旧車並みになってきてます。。。
帰宅
帰宅後、トラブルなしに快調に走ってくれたことに感謝です。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

梅雨明けの初ツーリング、前島食堂( ̄O ̄)ノ

2016年7月20日(水)
一昨日、近畿地方も梅雨明け宣言されましたね~。。。
少し曇っててほしいくらいですが、快晴。。。
気温はAM9:00前で27℃。。。

待ち合わせのコンビニへε=ε=ε=(o- -)oブーン
待ち合わせ
先に私が到着。。。
日陰場所を確保で今回もお供の水道屋 Nくんを待ちます。。。
5分ほどでNくん到着(^^ゞ

今回は、奈良県から三重県に伸びてるR166を走って、前島食堂へ行くことに。。。

岩出市から京奈和道で一気に五条までε=ε=ε=(o- -)oブーン

ココからr39へ入って、渋滞回避ルートで走ります。。。
そして、吉野神宮の駅前の踏切を渡った後、バックミラーを見るとNくんの姿が無く、回転灯を回した。。。
狭い区間だったので、Nくんを待つために広くなった路肩でZRXを停めると、

パトカーも後ろに停まろうとします( ̄△ ̄;)エッ・・?
邪魔かなと思い走ろうとすると・・・、

あ、運転手さん停まっててください
と、拡声器で言われます。。。

ん?何かしたかな(・・?

すると、おまわりさんが降りてきて、
踏み切りの一旦停止。

あー、そうでした?
どうやら、私は踏み切りをうっかり一旦停止せずに渡った模様。。。

免許証を見せてもらえます?
素直に差し出す私。。。

優良運転者ですね。
踏み切り、わかってたでしょ?

いえ、わかってなかったです。。。
ホントにわかってなかったんですよね、私・・・。

踏切があって一旦停止してなかったんです。
よく周りを確認して、走ってください。
本来なら2点の違反金9千円ですが、今回は警告にしておきます。

なんと、警告で済ませてくれました。。。
内心良かった良かったと安堵し、Nくんも追いついたので事情を説明し、先へ進みますε=ε=ε=(o- -)oブーン

R169 → R370 → r16でR166へ入ります。。。

中々の快走路で、走りを楽しみながら走れましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

高見峠
ココから三重県。。。

快適に走り、12:30くらいに真島食堂に到着
人気店と聞いてたんで待つかなっと思ったんですが、待つことなく席に座れました(^^ゞ
前島食堂
メニューもシンプルで、
若どり、きも、めすの三種類。。。
すべてを一人前で注文し、あとはご飯ととり野菜という名前のお味噌汁?
焼き鳥は味噌ダレでご白ごはんとよく合います。。。

美味しく頂き、次はお土産を買いに・・・、
道の駅 茶倉
道の駅 茶倉。。。
R166沿いで小高い丘の上にあり、ココで「伊勢えびせんべいと」、お茶が有名っぽいので、和紅茶の「紅いバニラ」を(^^ゞ

帰路は来たルートをそのままUターン。。。
r39
r39沿いのトイレで最後の休憩。。。
ココで暫しバイク談義し帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン

私は帰りに散発へ。。。
美容室

そして、ココから家に帰る際、臨海線沿いを走ってると、夕陽があまりにきれいだったので、
マーブルビーチ

暑かったですが、最後にきれいなものも見れて良いツーリングとなりました(^^♪
しかし、しばらくは早朝ツーリングをした方がいいかと思うほどの暑さでした

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

カレーソースの通販は終了しました。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨のため、行き先変更で龍神スカイラインε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016年6月8日(水)
今日は先月から計画していた和歌山県勝浦町まで中トロ丼を食べに行こうかと計画してたんですが、土曜日から近畿地方が梅雨入りしてしまったため、天気が不安定。。。

そのため昨日の時点水曜日の天気予報はでツーリングは中止に・・・。
しかし、今朝起きてみると、少し晴れ間のあるイイ天気( ̄△ ̄;)エッ・・?

天気予報を見ると曇り時々晴れ
なので・・・、
待ち合わせ
快晴とは言えない空模様なので、近場で済まそうと龍神へ( ̄O ̄)ノ
急な決定にも関わらず、水道屋さんNくんも一緒に行くことに。。。

ツーリングに行くなら、三男坊が今ハマってるお菓子、「黒棒」も買って来てほしいと朝言われたので・・・、
はなさかドライブイン
高野山の麓にあるR480沿いの「はなさかドライブイン」にて購入。。。

ココから一気にごまさんスカイタワーまでε=ε=ε=(o- -)oブーン
ごまさんスカイタワー②
かつらぎ町から龍神入りしましたが、今日はGジャンで来たんですけど寒い(>_<")
気温は高野山で19℃。。。山中はまだ低かったと思います。。。下界とはエライ違いです。。。
ごまさんスカイタワー①
天気もいまいちスッキリしてない。。。
よって、今日はココで折り返して帰路予定。。。

さらに帰る途中、高野山で三男坊のお土産以外に家族へのお土産として・・・、
笹巻あんぷ
笹巻あんぷを買うため「麩善かるかや堂前店」に
よもぎ入り生麩の中にこしあんの入ったスイーツでとても美味しく嫁さんからのリクエスト(^^ゞ
結構人気商品らしく早めに売り切れることもあるそうですが無事、袋入りの5個セットが買えました。。。

さて、帰り途中でお昼を貴志川町のつけ麺が美味しいと評判の「つけ麺槍」で食べようと向かうもまさかの休業中の張り紙Σ(゚д゚lll)

では、もう一つのココから近くで美味しいと評判の「中華そば・しま彰」へ行くも、こちらもすでにランチ営業終了。。。

ならばと、以前に家族とたまたま入って美味しかったお店まで行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン
台湾美食 裕福
「台湾美食裕福」
この定食内容で880円とお得です。。。しかも美味い(^^♪
そして、店員さんは全員どうやら台湾の方々かと。。。だからイイ味付けなのかな?
Nくんも、
家から近ければまた来るのに・・・。
と言ったくらいです。。。
お腹も満たされ、ココからは広域農道で風吹峠まで走って帰宅。。。

早めの帰宅だったんで、ZRXの磨きとバッテリーの充電。。。
じつは朝、少しセルが重いって感じたんで確認したんですが、オプティメイトの診断結果は「良」(^^)v
メンテ
合わせて、気になってた通勤号ADRESSV125のエアクリの清掃。。。
思ったより汚れてませんでしたが、でも汚れきる前にするほうがいいでしょうし、総走行距離も15,000kmなんでタイミング的には少し遅かったかなf(^^;)

あとは、バモスもバッテリー充電にて本日は終了。。。
次回ツーリングは来月かな?しばらくは猛暑になるでしょうから、龍神早朝ツーリングが続くと思います( ̄O ̄)ノ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

カレーソースの通販は終了しました。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

誕生日恒例、初龍神ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016年5月18日(水)

今日は、私の誕生日で会社は定休日。。。
しかも天気は快晴なんで、恒例の龍神スカイラインへε=ε=ε=(o- -)oブーン

いつもはソロで行きますが、今年は水道屋さんNくんも一緒です。。。
コースはこんな感じ( ̄O ̄)ノ

龍神スカイラインロングコース。。。

待ち合わせした近所のコンビニから一気にごまさんスカイタワーを目指しますε=ε=ε=(o- -)oブーン

今日は気候もよく、電工掲示板は風吹峠で20℃。。。
かつらぎ町のR480では15.7℃。。。すこし革ジャンでも襟元から入ってくる風が寒いくらい。。。

渋滞もなく、龍神スカイラインに入ってからは、お互い自分のペースで走りますε=ε=ε=(o- -)oブーン
あじさい園
あじさい園(^^)

途中、H兄さんの所で手を合わせて、今年もシーズンに入ったのでよろしくと挨拶。。。

ごまさんスカイタワー
一時間半くらいで護摩山に到着
去年の紅葉時期にNくんは初めて龍神を走ったんですが観光客が多く、あまり良いイメージではなかったそうですが、今日の龍神スカイラインで一変、

最高ッスネ、龍神(^^)

と、言ってましたよ。。。龍神ファンの自分にとって最高の感想でした(^^ゞ
ココで暫し談笑し、次はお昼ご飯を食べにε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中、お土産を買いに、
福亀堂
福亀堂 龍の里
ココは大福が美味しいと情報があったので、豆大福を( ̄O ̄)ノ
よもぎ大福も欲しかったんですが、すでに売り切れとのこと・・・。

ココから一気に喫茶店 てちへε=ε=ε=(o- -)oブーン
喫茶店 てち
ココも最近コッチヘ来たときは必ず寄るようになりました。。。
この日の日替わり定食、豚肉の野菜巻き。。。
やっぱり美味い。。。すべて残さず完食(^^ゞ
そして、Nくん、ココへ来たら必ず買って帰ってる梅干。。。とても美味しいらしく今回は私も買って帰ることに。。。

ココからは帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン

道の駅しらまの里で休憩。。。
ココの販売コーナーで、三男坊が大好きなお菓子を見つけました。。。
道の駅 しらまの里
紀芳庵の黒棒。。。
道の駅 杉の湯で一度買ってから三男坊の大好物になり、今日も何処かであれば買って帰ろうとごまさんスカイタワーなど寄った所で探してたんですが無く、最後のお店でありました(^^♪

ココから初めて走るr18から海南市へ抜けて、R370再び風吹峠へε=ε=ε=(o- -)oブーン
最後に道の駅 さくらで最後の休憩。。。
道の駅 さくら
Nくん、今日のツーリングはとても気持ちの良い、最高のツーリングだったそうで良かったです(^^)
しかし、下に下りてからの気温は26℃。。。暑い(>_<")
これからは、早朝ツーリングかなと思うくらいでした。。。

帰宅後、私と誕生日が一緒だった母のお墓参りに家族と出かけて、生前、母が好きだった薔薇の花を供えてきました。。。

帰る途中、トワイライトタイムの海岸がきれいでした。。。

今年も良い誕生日が迎えられました。。。
恒例の龍神に行けたことに、家族へも感謝です(^^ゞ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑