カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

能勢紅葉ツーリング

2016年11月16日(水)

今日は、能勢方面に気になるカフェがあるのでツーリングに行くことに。。。
能勢ツー①
待ち合わせは、湾岸高速の泉大津PA。。。
今回は最近のツーリングの相棒、水道屋Nくんと2台です。。。

ココから一気に池田木部ICから道の駅 いながわまでε=ε=ε=(o- -)oブーン
能勢ツー②
しかし、この日は定休日でした(^^;
ココで時間は10:30。。。
今日のお昼の気になるカフェまで、あと5分くらいの場所まで来てしまい、おそらくまだ開いていない。。。
ココで少し時間をつぶし、と言っても道の駅が定休日なんで、おしゃべりするしかなかったのですが・・・。

とりあえず、向かってみて、開いてなければさらに先にある「虎亀」に変更しようかと決めて出発することにε=ε=ε=(o- -)oブーン

5分くらいで目的地に到着。。。
赤いパトランプが目印?いや、駐在所でした。。。

道路から覗いてみると、ゲートが開いてます。。。
とりあえず、バイクで入っていくと・・・。

マスターが出てきて、こちらへと手招き。。。

開いてますか(・・?
と尋ねると、

やってますよ(^^)
ちょうど11時で開けたところです。。。

初めての来店ですか?
どなたかのお知り合い?

などなど、質問されたので、初めての来店であると伝え、会社の同僚Kくん(ロングマグナ)の紹介で来たことを伝えると、

あー、○○くん。。。
そうですか、よく来てくださいました(^^♪

てな感じで、中へと案内してくれました。。。

今回、来たカフェは・・・、
LOPEZ 猪名川
〒666-0225 兵庫県川辺郡猪名川町木津南垣内11−2
TEL 072-741-0048
古い倉庫改装した様な店内で、奥ではオリジナルのシルバーアクセサリーの手作り体験やiPhoneの修理。。。
あとは家具の制作販売などなど。。。
中々、いい雰囲気のカフェです。。。

食事は、表のテラスでいただくようになっており、今回私はロコモコを注文。。。
ロコモコ
なかなかおいしゅうございました(^^ゞ

ココでマッタリと、平日の特権で貸し切り状態でのんびり休憩させてもらいました。。。
帰りは、マスターと奥様?が見送りに出てきてくれました。。。

ココからr12の快走路を走りながら、紅葉も楽しめました。。。
能勢ツー③

そして、r49に入り、もう一つの目的地・・・、
能勢ツー⑤
峠の茶屋 一軒屋
〒669-1502 兵庫県三田市永沢寺208
TEL 079-566-0818
ココも同僚Kくんに教えてもらったところで、わらび餅が美味しいとのこと。。。
わらび餅って冷たいイメージでしたが、ココのは温かったですが、今日みたいに寒い日は美味しかったです。。。
お店は古民家のかやぶきのお家を改装してあるようで、囲炉裏もあり、ココもいい雰囲気のお店でしたよ(^^)/

ココでも、ゆっくり寛いで、あとは帰路に。。。
r49 → R372 → R173へと走り、お土産を買うため道の駅 能勢(くりの郷)へε=ε=ε=(o- -)oブーン
能勢ツー④
ココでは期間限定の栗のショコラを買ったんですが、写真・・・、撮り忘れた(゚Д゚||)
とりあえず、家族全員が気に入ったお土産でしたけど。。。

もう一つは・・・、お土産というより自分用に、
能勢栗キャラメル
能勢栗キャラメル。。。
これは栗の風味がして美味しいです。。。
三男坊が非常に気に入ってました(^^ゞ

そして、帰宅前にKRCに寄って、あるものを取りに行きました。。。
理由は、探してたものが手に入ったので・・・(  ̄艸 ̄)
ナゾ
これで、ZRXの悩みというか、何とかしたかったことが改善されるか・・・。
乞うご期待(自分が・・・)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

和歌山県湯浅 クエ丼ツーリング

2016年11月2日(水)
今日は、CBのT大工とぶらり湯浅までクエ丼を食べに行ってきました(^^ゞ
快晴
天気は快晴(^^♪
風もなく、温かい気候でした。。。
2台で行ったのであまり写真はありません。。。
有田市より海沿いを走りましたが、最高でしたよ。。。
湯浅
※過去の画像よりイメージです。

途中、家のすだちポン酢がなくなってきてたんで・・・、
味の屋醸造 丸新本店
味の屋醸造丸新
今回は本店にて買いました。。。
愛想のよい御夫婦が出迎えてくれました(^^)
ココは2回目ですが、やっぱり次回からもコッチで買おうかな。。。って思うくらいでした(^^ゞ

ココから一気に今日の目的地までε=ε=ε=(o- -)oブーン
クエ丼
旅館 岬の1階にある、「割烹 岬」
このクエ丼、5年前の極寒ツーリングでアニさんから教えてもらってたんですがずっと食べれずにいた料理なんです。。。
やっと食べることができましたが・・・、丼ぶり事態はおいしいのですが、クエの魅力は・・・、やはりお鍋かな。。。
期待以上ではなかったのですが、美味しい丼ぶりには違いありませんでした。。。

ココからはR42からr26、そしていつものR424で快適に帰宅。。。
天候に恵まれたいいツーリングでした(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ぶらり、龍神スカイラインε=ε=ε=(o- -)oブーン

2016年10月20日(木)

余談ですが・・・、
昨日、今日と久しぶりの連休だったのですが、昨日は16年間働いてくれた洗濯機が先日突然の水漏れ(゚Д゚||)
もう古いし修理するくらいならとドラム式洗濯機へ買い替え、古いのを無料で引き取ってくれるところまで持っていったりなど、家の用事をしておりました。。。

そして今日は、龍神へε=ε=ε=(o- -)oブーン
護摩山
途中、でも降りそうな天気もあったのですが降られることなく護摩山まで来れました(^^ゞ

その護摩山のトイレに貼り紙が・・・。
護摩山①
「無謀運転による事故多発」 高野龍神スカイライン。。。
この日も帰り、数台のバイクとすれ違いましたが、うち3台のSSが結構なスピードで走っていくのが居ました。。。
皆さん、余裕を持ったスピードで安全に走りましょう。。。

途中、ススキがきれいだったので
ススキ
秋めいてきましたね~ヾ(^-^)ゞ

龍神スカイラインも紅葉も色づき始めたくらいです。。。
龍神スカイライン
来月あたりは紅葉狩りの観光客でココもまたいっぱいになるでしょう。。。
紅葉が終われば、すぐに冬。。。ココは銀世界になってしまうので、今年はあと来れても1回かな。。。

来月は、能勢方面に行く予定にしてます。。。
どうか、良い天気でありますように(・人・)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大トロ丼が、マグロ丼になったツーリング(゚Д゚||)

2016年10月12日(水)
今日は先週台風18号のせいで延期になった勝浦へ大トロ丼を食べに行くツーリングの決行です( ̄O ̄)ノ

距離も結構あるので、朝8時に紀ノ川市のセブンイレブンに集合。。。
マグロ丼ツーリング①

マグロ丼ツーリング
まずは、この4台。。。
左上から、水道屋NくんのCB SF、S大工のZ2、N大工のハーレー、アニさんのCB500Four
あと、後追い車が一台で6台、久しぶりの結構な台数です(^^ゞ

後追いの一台の待ち合わせ場所は上富田町のコンビニ。。。
このまま向かったら少し早いのでとアニさんからの提案でコスモスパークに寄って行こうとなりましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
コスモスパーク(鷲ヶ峰)
有田東急ゴルフクラブの近くにある鷲ヶ峰、通称コスモスパーク。。。
しかし、残念ながらまだ咲いてませんでした(-_-;)

ここから、R424、R311で上富田まで向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン
予定より少し遅れて11時過ぎに到着
マグロ丼ツーリング②
後追いの一台も到着してました。。。
以前XJRに乗っていたOくんの新しい愛機です。。。
CB400Four、結構弄ってあり、なかなか渋いヾ(^-^)ゞ

ココからさらに1時間以上は走るので少し休憩をして出発・・・。
マグロ丼ツーリング③
と、思ってZRXのナビなどの設定をして、さぁ行くぞと廻りを確認すると、N大工のハーレーに異変が・・・。

さっきまで快調に走っていたハーレーが突然のバッテリーあがり(゚Д゚||)

とりあえず、皆で押しがけするも、相手は大型2気筒・・・、かかりません^^;
マグロ丼ツーリング④

Oくんが近くのスタンドからケーブルを借りてきて、私のZRXと繋ぐもダメ。。。
マグロ丼ツーリング⑤

そして、JAFを呼んで、とりあえずバッテリーを繋いでセルを回そうとするが・・・、
マグロ丼ツーリング⑥
一瞬エンジンが掛かるもカブってエンスト。。。
ココで、矢印のモノはダメに。。。

ならばとさらに大きなモノを繋ぐが、セルすら回せない。。。
マグロ丼ツーリング⑦

最後に車でやってみるが・・・、中々セルが回らない。。。
マグロ丼ツーリング⑧
ココまでしてダメだとまずはバッテリーが死んでるだろうとJAFの方が言ってました。。。
しかし何とかエンジンが掛かって、アイドリングが安定したので、車からケーブルを外すと、たちまちエンスト(-_-;)
とりあえず、ハーレーがどういう状況なのかJAFの方が知り合いの詳しい方に電話で聞いてもらうと、バッテリーがまずだめだろうとのこと。。。しかもこのハーレーのバッテリーはこの近辺には売ってないとわかりました。。。

ココで、ハーレーはレッカーで運んでもらうこととなりました。。。
マグロ丼ツーリング⑨

さて、時間ですがすでに午後2時。。。
大トロ丼には到底間に合わないということで、串本で何かを食べようとなり、とりあえず出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

午後3時に串本入り。。。
そして、大島に入ってすぐの「紀州なぎさの駅 水門祭り」に着くも、営業時間が午後3時まででアウト(゚Д゚||)

では、アニさんが「橋杭のうどん屋」に行こうとなり、再び出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

そして「橋杭」に到着。。。
マグロ丼ツーリング⑩
以前に勝浦一泊ツーリングに来て以来です(^^)

そして、その橋杭の真ん前。。。
マグロ丼ツーリング⑪
その名も「はし杭」ってうどん屋さん。。。
どうやらココでもマグロ丼はやってるようで、全員同じものを注文。。。
マグロ丼ツーリング⑫
来てみると、結構ボリュームもあり、小うどん付き(^^♪
そして、お味もなかなか美味い。。。これで1,130円はお得かも。。。

お腹も満たされ、橋杭をバックに記念撮影
マグロ丼ツーリング⑬

時間はすでに午後4時半。。。
ホントなら勝浦からR168で奈良方面へ抜けて帰るつもりでしたが、来た道を引き返し、阪和道で帰ることにε=ε=ε=(oё ё)oブーン

途中、「道の駅くちくまの」で休憩して、一気に紀ノ川SAまでε=ε=ε=(o- -)oブーン
マグロ丼ツーリング⑭
ココで最後の休憩にと停車してまさかのトラブル。。。
今度は、OくんのCBがバッテリーあがり(゚Д゚||)
幸い押し掛けですぐにエンジンは始動したので一安心( ̄◇ ̄)

最後までバッテリーあがりに驚かされたツーリングでしたが、とりあえずは皆無事に帰宅。。。
なんとも思い出深いツーリングとなりました。。。
大トロ丼は来年春に再チャレンジ( ̄O ̄)ノ

自分の愛機ZRXも15年の旧車並みになってきてます。。。
帰宅
帰宅後、トラブルなしに快調に走ってくれたことに感謝です。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

アドレスマフラー交換&ZRX スロットルワイヤー交換

2016年9月28日(水)  時々
この日は会社は休みなんで先日届いたアドレスのマフラー交換と、お昼からKRCでZRXのスロットルワイヤーの交換予定。。。

ですが、天気は生憎の予報。。。
午前中は何とか持ちそうな予定なんですが、KRCのKくんが忙しい中、何とか時間を空けてくれたのがお昼の1時から。。。
が降らない様、祈りながらアドレスのマフラー交換から開始です。。。

まずは、メットインを外して、O2センサーの接続を外して、
アドレス O2センサー
そして、ノーマルマフラーを外して、ステンレスマフラーをエキパイから取付けていきます。。。
O2センサーをエキパイに移殖して、O2センサーの延長コードの取付・・・、

延長コード・・・。
ん?延長コードは(・・?
あれ?無い!!

買う時のセット内容に確か書いてあったが・・・、
セット内容
iPhoneで買う時のセット内容を確認すると、やっぱりあります。。。
時間は11時。。。
Kくんとの約束は、13時・・・。急がねばならぬのに。。。

そこで、Amazonに問い合わせしようと連絡先を確認すると、いくら調べても、商品ページからはメール確認などばかりで電話の連絡先が出てこない。。。
すると、状況を見ていた嫁さんも調べてくれて、見つけてくれました。。。
Amazonカスタマーサービス
フリーダイヤル 0120-999-373
ネットによると、結構わからずに困ってる人が多いとのことなんでt載せておきます( ̄O ̄)ノ
すぐに

事情を説明。。。

すると、向こうの返答は・・・、
では、新しい商品を送りますので、今ある物を着払いでご返送ください。

なに!
今から、ここまでした作業を中断して、さらに取付けたものを外して、きれいに梱包しなおして、送り返せってか?

当然、そんなことができるわけなく、でも、その延長コードがないとすでにアドレスは走れない状態。。。
そちらのミスであるのと、こちらの今の状況を説明の上、新しい商品を先に送るのでその中より必要なものだけ取出して、着払いで送り返しと下さいとなりました。。。

とりあえず、残りの作業を終わらし、あとはO2センサーの接続だけ残して取付終了。。。
取付前と取付後の比較。。。
交換前&交換後
んー、なかなかいい感じですね(^^♪

さて、時間は12時。。。
次はZRXのスロットルワイヤー交換のため、KRCへε=ε=ε=(o- -)oブーン

毎日忙しいのに、昨日仕事を詰め込んで、今日のこの時間を作ってくれたKくん。。。
無駄には出来ぬと雨降り覚悟でKRCまで来ました。。。

早速、交換作業開始。。。
できるところまで私がやっていきます(^^ゞ

タンクを外して、ハンドル廻りをバラして・・・、
いよいよキャブ側のワイヤー外し。。。
ここで、Kくんにキャブ側のワイヤーを外してもらいます。。。
この作業はまだ割かし短時間でできました。。。

次に私が古いワイヤーと新しいワイヤーを入れ替えます。。。
同じところにワイヤーを通さないといけないとのことなんで、私は「送り側」と「引き側」の一本ずつを入れ替えました(^^ゞ
こうすれば、抜くときに覚えなくとも確実に同じ場所に通せます( ̄O ̄)ノ

そして、再びKくんに交代。。。
ここからが大変でした。。。
ネットで調べても、みんなここで苦労してるんです。。。
バイク屋さんによってはキャブを外してするところもあるとか・・・。

でも、慣れてる人がやれば一時間くらいでできるとのこと。。。
現にブロ友のmasaさんも苦労の末、知り合いが応援に来て、一時間くらいで終わったとのことです。。。
ZRXスロットルワイヤ交換①
写真で見ても分かる様に隙間がほとんどありません。。。
しかし、Kくん、細長いマイナスや長いラジペン↓↓
長いラジペン
このような、私が持ってない工具を駆使して、Kくんでも一時間は掛かってキャブにワイヤーを付けてくれました。。。
皆さん、ZRXのスロットルワイヤー交換は、プロに頼みましょう( ̄O ̄)ノ

ここさえしてくれればあとは私でもできます。。。
ZRXスロットルワイヤ交換②

パッ、パッとハンドル廻りを組み上げ、キャブのワイヤーを取付けるために外したモノを元に戻して、最後にタンクを積んで作業は完了!

ZRXスロットルワイヤ交換③
Kくん、ほんとに助かりました。。。
時間を作ってくれてありがとうございました。
これで、来週、久しぶりのツーリングに行けそうですε=ε=ε=(o- -)oブーン

作業中、が降ってたんですが、終わると止んでました(^^)v
今の内にと帰路につきましたが、あと半分の距離で
帰宅後、軽く磨いてZRXのスロットルワイヤー交換の作業も完全に終了!!

これであとは来週の天気ですが・・・、
台風18号
コイツが非常に気になりますヽ。(ー_ーメ)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス ZRX | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドレスV125S マフラーの錆。。。

アドレスで通勤し出してから丸2年。。。
たまに磨いては気になっていたのがコレ↓↓
純正マフラー錆
純正マフラーの錆です( 一一 )

これはいくら整備しても、すぐに出てきます。。。
そこでマフラーの交換を検討。。。

錆なくするにはステンレスのマフラーへの交換が良い。。。
でも、メーカーものやと安くても3万5千円以上はします。。。
無名やと、1万円くらいであるが、品質も悪く、なんせ爆音(゚Д゚||)

アドレスは通勤号なんで朝早く出かけて、帰宅が遅いため爆音やとご近所に迷惑(-_-:)
ZRXは爆音な気もするが・・・。

なので気長に一年くらい?掛けて、安くて、もしくは安くなってるメーカーものを探してたんです。。。

で、先日見つけました( ̄O ̄)ノ
Amazonで、期間限定かは分かりませんが、1万5千円で売ってたんです。。。
しかもラスト1個。。。
あまり聞いたことの無いメーカーですが、評価でこのメーカーの他のパーツも使ってるが良いものであると、評価も良かったので買うことに(^^ゞ
私が買った後は、1万8千円になってました。。。

で、届いたのが・・・、
aiNET製 ステンレスマフラー
来週の休みに時間があれば交換です( ̄O ̄)ノ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

今回はスズキですが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| メンテナンス アドレスV125S リミテッド | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

大台ケ原 大蛇嵓、リベンジ( ̄O ̄)ノ

2016年8月31日(水)
夏休み最後の日、長男坊、次男坊はすでに学校が始まっており、三男坊だけが休みとなってました。。。
前日に天気予報で天気の確認をすると、大台ケ原は快晴。。。

ココは日本でも有数の雨の多い場所。。。
夏休み最後の日に、去年見れなかった大蛇嵓へリベンジです。。。

じつは、記事にはしてませんでしたが、このリベンジはすでに今年3回目。。。
天気が良いので2回、大台ケ原まで来たのですが、下界は晴れていても、ココは曇りだったり雨だったりと、あきらめて帰ってたんです。。。

でもこの日は・・・、
大台ケ原①

大台ケ原②
大台ケ原の駐車場も大快晴(^^)v
なので、ハイキングスタート( ̄O ̄)ノ
今年はヨメさんも同行です(^^ゞ

去年は、シオカラ谷方面の7番コースから行きえらい目にあったので、今年は逆方面から、3番のコースからスタート。。。
東大台
こちらは整備された緩やかな山道です(^^ゞ

自然豊かな風景が心癒してくれます。。。
大台ケ原③

1時間ほど歩いていよいよ大蛇嵓の入口へ・・・。
大台ケ原④

快晴です
雲一つなく、遠~くまでよく見えました。。。
大台ケ原⑤
三男坊、持参のiPhoneで写真撮ってます

写真ではこの絶壁の迫力をお伝えできませんが、素晴らしい景色です。。。
大台ケ原⑨
※クリックで拡大

大台ケ原⑩

大台ケ原⑧

前回は霧でわかりませんでしたが、右側に大きな滝が見えました。。。
大台ケ原⑦
※クリックで拡大
三男坊が音で気づいたのですが、離れていてもその迫力がわかるくらいの滝です(=゚ω゚)ノ

ヨメさんと三男坊は、最初怖がって降りてきませんでしたが、
大台ケ原⑥
慣れてきたってことで先まで降りてきました。。。
今回のリベンジは大成功です(^^)v
素晴らしいものを見ることができました。。。
三男坊も夏休みの最後の日に、またイイ思い出となったようです。。。

帰り道・・・。
今年はキノコが少なかったので、コケに目がいきましたが、
大台ケ原⑪
よく見ると、いろいろな種類が。。。

今回は帰りも同じルートで帰り、前回ほどの疲れもなく楽しめました。。。
しかし、帰りの車では、ヨメさん・三男坊とも(_ _)。。ooOZZZ

私も途中少し睡魔が(-_ゞ ゴシゴシ
適度に疲れたようです。。。

大台ケ原はファミリーでも楽しめるところなんで、次回は正木峠方面をハイキングしたいと思います(・Д・)ノ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

今年の盆休み( ̄O ̄)ノ

今年は、富山県の黒部ダムを観に家族旅行へ行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
黒部ダム
私が中学生の時、修学旅行で訪れて、いつか子供ができたら連れてきたかった場所の一つです(^^ゞ
日本一の提高からの放流は迫力満点でしたよ!
今の時期は「観光放流」をしてるそうです。。。

私たちはトロリーバスで扇沢駅より上りました。。。
トロリーバス
今トロリバスが走ってるのは、日本ではココだけのようです。。。
走行音は電車みたいでした。。。
道中はずっとトンネルですが、気温は年中10度だそう(゚Д゚)

黒部でのお昼は・・・、
ダムカレー
ここが発祥になるかはわかりませんが、「元祖 ダムカレー」と書いてました。。。
お味は・・・。

今回私たちは大町の民宿に泊まったんですが、
宿近所
周りは田んぼで、すんごい懐かしい風景(^^ゞ
三男坊と散歩をしましたが、トノサマガエルがたっくさんいて、三男坊は初めて見たので大興奮。。。
私が小さいころは近所にたくさんいましたが、今は見なくなりましたもんね(-_-:)

あと、何気に寄ったスイカ販売のお店があり、いろいろおばさんと話してると、私たちは一つ、大きなスイカを買ったんですが、おまけに三男坊に・・・、
スイカ割でもやり~(^^)
と、お店で一番安いのをくれたんです。。。
スイカ割もなかなかできないなぁと思い、息子たちとやりましたが、三男坊は失敗。。。
次男坊が見事割りました。。。
そして割ったスイカを食べてみたんですが・・・、メチャクチャ旨い、甘い(^^ゞ
おばさんはこれは先っぽのなんで美味しくないよと言ってましたがホントに美味しかったです。。。
買ったスイカはもちろんそれ以上の美味さでした。。。

あとは、帰路時に寄った松本城。。。
松本城
見た目は五重の作りですが内部は6階建て。。。
現存する最古のお城で、姫路城同様、歴史を感じるお城でした(^^)

今年は、久しぶりの家族旅行でしたが、またいい思い出ができました(^^ゞ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

| 家族 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

梅雨明けの初ツーリング、前島食堂( ̄O ̄)ノ

2016年7月20日(水)
一昨日、近畿地方も梅雨明け宣言されましたね~。。。
少し曇っててほしいくらいですが、快晴。。。
気温はAM9:00前で27℃。。。

待ち合わせのコンビニへε=ε=ε=(o- -)oブーン
待ち合わせ
先に私が到着。。。
日陰場所を確保で今回もお供の水道屋 Nくんを待ちます。。。
5分ほどでNくん到着(^^ゞ

今回は、奈良県から三重県に伸びてるR166を走って、前島食堂へ行くことに。。。

岩出市から京奈和道で一気に五条までε=ε=ε=(o- -)oブーン

ココからr39へ入って、渋滞回避ルートで走ります。。。
そして、吉野神宮の駅前の踏切を渡った後、バックミラーを見るとNくんの姿が無く、回転灯を回した。。。
狭い区間だったので、Nくんを待つために広くなった路肩でZRXを停めると、

パトカーも後ろに停まろうとします( ̄△ ̄;)エッ・・?
邪魔かなと思い走ろうとすると・・・、

あ、運転手さん停まっててください
と、拡声器で言われます。。。

ん?何かしたかな(・・?

すると、おまわりさんが降りてきて、
踏み切りの一旦停止。

あー、そうでした?
どうやら、私は踏み切りをうっかり一旦停止せずに渡った模様。。。

免許証を見せてもらえます?
素直に差し出す私。。。

優良運転者ですね。
踏み切り、わかってたでしょ?

いえ、わかってなかったです。。。
ホントにわかってなかったんですよね、私・・・。

踏切があって一旦停止してなかったんです。
よく周りを確認して、走ってください。
本来なら2点の違反金9千円ですが、今回は警告にしておきます。

なんと、警告で済ませてくれました。。。
内心良かった良かったと安堵し、Nくんも追いついたので事情を説明し、先へ進みますε=ε=ε=(o- -)oブーン

R169 → R370 → r16でR166へ入ります。。。

中々の快走路で、走りを楽しみながら走れましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

高見峠
ココから三重県。。。

快適に走り、12:30くらいに真島食堂に到着
人気店と聞いてたんで待つかなっと思ったんですが、待つことなく席に座れました(^^ゞ
前島食堂
メニューもシンプルで、
若どり、きも、めすの三種類。。。
すべてを一人前で注文し、あとはご飯ととり野菜という名前のお味噌汁?
焼き鳥は味噌ダレでご白ごはんとよく合います。。。

美味しく頂き、次はお土産を買いに・・・、
道の駅 茶倉
道の駅 茶倉。。。
R166沿いで小高い丘の上にあり、ココで「伊勢えびせんべいと」、お茶が有名っぽいので、和紅茶の「紅いバニラ」を(^^ゞ

帰路は来たルートをそのままUターン。。。
r39
r39沿いのトイレで最後の休憩。。。
ココで暫しバイク談義し帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン

私は帰りに散発へ。。。
美容室

そして、ココから家に帰る際、臨海線沿いを走ってると、夕陽があまりにきれいだったので、
マーブルビーチ

暑かったですが、最後にきれいなものも見れて良いツーリングとなりました(^^♪
しかし、しばらくは早朝ツーリングをした方がいいかと思うほどの暑さでした

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

カレーソースの通販は終了しました。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の中休憩ツーリング。。。

2016年7月5日(水)
梅雨明けが発表されてない休みの日、猛暑でもあるので思いつきで早朝ツーに行くことに。。。
4時半起床(-_ゞ ゴシゴシ
ソロで思いつきなんでいつもの龍神スカイラインへ向けて5時半に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中、あじさい園が満開だったので
あじさい園

あじさい園②
なんとなく雲がかかってきた気が^^;

を少し心配しながらごまさんスカイタワーまで行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン

7時に到着
ごまさんスカイタワー
目の前をが流れており、でも降るかって感じの空模様でしたが、降ってはなかったのでそのまま休憩することに。。。平日の早朝年なんで貸しきり状態♪

自宅から持参したで一息。。。
ごまさんスカイタワー②

すると、タンクキャップからまたあの症状がw(°0°)w
そう、ガソリン漏れです。。。一本のビスから滲み出てます。。。
たいした量ではないのでとりあえず拭き取って様子見しながら帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン

9時には自宅に帰宅。。。
早速タンクキャップを外して中の確認。。。
タンクキャップガソリン漏れ
すると、中のパッキンが割れてました。。。
原因はこれのようなんでどうしたものかと考えて・・・、
割れたパッキンが分厚すぎて割れたように思えたので、薄いパッキンを割れたパッキンで数枚模って総厚みを少し薄めで蓋してみました。。。数枚重ねてるのであるので一枚が破れてもすぐ漏れないでしょうし。。。少しこれで様子見してみることに。。。

固定用ビスもノーマルからのを使いまわしてたんですが、同じような色のステンレスを用意してたんで序でに交換。。。
まとまった感が出ました(^^♪

しかし、今日の朝5時でも家の近所は25℃。。。6時にかつらぎ町の山中で22℃。。。
猛暑やと、早朝か夜しか走れんと思ったツーリングでした( ̄O ̄)ノ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

カレーソースの通販は終了しました。。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ぶらりソロツー | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑